メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はおまわりさんの日 

2020年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おまわりさんと話したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう お巡りさんとは何度も話したことありますよ(汗) 最初が夫が交通事故で亡くなって、病院に搬送された時「お酒は飲んでなかったような・・」と・・ その後しばらくして担当の方だったのか、お巡りさんが我が家を訪ねてくれた(こんなこともあるの・・?) 車の中はお酒の匂いもしなかったし、保険会社から聞き取りに来たからそのこと伝えましたってことだった  亡くなったと言うことで遺族のことを思って来てくれたものと、感謝しました  運転免許を取ろうと思ったら友達に、免許を持っていると「加害者にもなる」し、これまで行かないで済んだことも行くことになったりと言われて、一度は諦めたが何年後だったか免許証取得(昭和54年だから35歳か)・・1年後の夏休み初日に、電柱の陰から飛び出した小学1年生の男の子が・・ ブレーキを踏まなきゃぶつからなかっただろうが、後車輪にぶつかり右脚だっけ「開放骨折」と言うから、ポッキリ折れた状態  丁度内科医院の前で段ボールで固定して貰い、当時の市立病院へ搬送も両親の連絡が付かず、会社の上司の奥さんが付き添った(知り合いでした) 事故現場ではお巡りさんにかなり絞られましたが、雨上がりで電柱の周りに水溜りがあり、そこをよけてぴったりくっついていたようで飛び出すまで全く見えなかった  両親は姉を連れて山形へ行っていて、熱があるその子だけ「寝ているように・・」と言ったらしいが、友達が来て遊びに出たらしかった  警察からは相手の方と都合を合わせて出頭と、連絡を貰ったが「仕事が忙しい」で一向に日時が決まらなかった  警察からの連絡で警察署に出頭も、私は何も言われずに終わった  しかし相手の方は「こちらも仕事ですから」と言われて、冠婚葬祭なら仕方ないがとかなり絞られていた  幸いに反対車線から来た車の方が「目撃者証言します」と、警察と話してくれたお蔭と車の後方だったから、「前方不注意」にもならず私は検察庁に呼ばれることもなく(近くに横断歩道があり1年生なら分かるとも)、運転免許証にも何の記載もなく終わった  その後(今から5年以内か)見通しの悪いところ(右には自動販売機・・左はすぐに左急カーブ)で、車道に僅かに車の左バンパーがはみ出し(斜めに出るところ)、その時は自転車の高齢者が右側に転倒でもぶつかった感覚はなしで、警察を呼んでも満足に答えられなかったが、バンパーを自転車の一部がこすって右側に倒れたのだった  救急車って言ったら大丈夫ってことだったが、警察が呼んで救急搬送・・ 挨拶に行ったら謝られ・・示談成立後は、反対にお礼の手紙を頂いた(思いがけないお金が入ったような) その後わりと続けて二度相手にぶつけられた事故がありました  車が動いているとこちらも過失が「0」じゃないのね  交番に家の鍵を落して二度行ったし、一度はお財布など入ったバックが後部ドアが開いて落ち、交番から電話が来て行ったが交番の前でだった  そう言えば自分の車で北海道に行った帰り、私の後ろから来た車が前の車を追い越し、つられて追い越したら後ろから覆面パトカー7,000円の反則金を取られた(松山千春の故郷足寄だったね)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ