メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

モリカケと森 

2020年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【 何か言おうと 思っても 女房にゃ何だか 言えません
  そこでついつい 嘘を言う
  「なんです あなた」 「いや別に 僕は その あの」
  パピプペ パピプペ パピプペポ
  うちの女房にゃ 髭がある 】

昔はよく聞いた歌だが、我が家でも「たまに」ではなくて「常時」あるのだ。髭は生やしていないが、言葉は髭のオイッニの兵隊さんなのだ。
それがわかっているから、最初から「いや別に 僕は その あの」は言わないことにしている。「馬耳 西風」を決めているのだから。

日本の国会のテレビ放送を見ていると、法律を扱う大臣の答弁が面白い。我が家の私より『パピプペ パピプペ パピプペポ』のようだ。
「朝ご飯を食べましたか」と言う質問に、≪朝はパンを食べました≫ と言うような返事をする人のサンドバックになっているようだから。

【 何か言おうと 思っても ホントのことは言えません
  そこでついつい はぐらかす
  「なんです あなた」 「いや別に 私ゃは その あの」
  パピプペ パピプペ パピプペポ
  野党の女性を 煙にまく 】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ