メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

これが撮りたくて・・! 

2011年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝もPCを閉じた時は全く考えてもいなかったのに、さて出かけるかって思ってから「やはり心残りだなぁ・・」って思い、それじゃぁ行って来ようって、思った時は9時45分?!


車で行けば駐車したところまで戻らないといけないし、バスの時刻表を見たら9時54分になっていた・・次は30分後 


そこで「顔は洗っていた」し・・今更化粧も、日焼け止めも塗っている暇などない 


スッピンはいつものことだけれど知っている人に会うかも・・バスにも乗るのだし・・・


気が付いたらいつものバックとコンデジを持って、バス停へ急いでいた(家を出るとき50分は過ぎていた)


だから私はどこに行くのも友達を誘ったりって、殆んどなく一人で突っ走る 


意外と行く時は時間がかからず(多少遅れて来た)、10時半前に駅前に着いた 


バス停からだと「中央通」になるが、名掛丁を戻りそこから「藤崎」方向を目指す 


しかしいつもの場所に「あれ」がない・・おかしいなぁ気が付かないってことはないはずと思ったら、少し先にありました 

     
     



J2の時は「昇格」とか「優勝」って短冊が多かったが、震災の後で書かれていることがいつもとはかなり違っていた 


   
   



のんびりは見てなくって「駆け足(出来ないが・・)」だったから、定かじゃないが半分位はベガルタがじゃなく、今回の震災に関することが多かったと思う 

   
   


いつもなら藤崎から南町通りまで歩き、戻って市役所前まで行き少なくて400枚位写すが、今日は南町通りまでは行ったが藤崎前から戻って、「電力ビル前」からバスで帰ってきたから130枚位しか写してなかった(殆んど賞が付いたものばかり) 


藤崎前にもベガルタのエンブレムを貼った、飾りがあることを知っていたし・・・

             



市内の小中学生が一個ずつ折ったと言う、素晴らしい折り鶴ののれんの様な飾りも・・!

   
   



南町通りに行く途中には何回か河北新報に、黄色の正方形が書かれた「折り鶴」用紙が付いていたが、それらの折り鶴もあった   

            



今日の試合はこのベガルタの「七夕飾り」に思いを託したかった 


体調も良くはなかったが行けば、無事に帰れるんですね 


もうすぐスタメン発表の時間かな・・・






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ