私の一日

若くて明るい表情はいいな! 

2020年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は朝からしとしとと雨天に、
こんなに激変する天候には体調へ気配りが必要だ、

昨日は仕事で都心に勤務する大企業の人に会った、
その方は40代だけどグローバルなセンスと会話も
レスポンスがよく世界で通用する能力と成長の
エンジンを持つ良い方だと思いました、

企業が人をつくるのか、持ち前の能力なのか、
何れも関係しているだろうと

そろそろ賑わいが出てきたというものの、
平常のまだ3/1〜2/1程度かな、
若い人たちが多い、マスクはするもみんな
深刻な表情は見えないし冷静だ、

山手線、中央線も座席は空いてないし、
吊革や手すりにつかまっている人も
あとで手洗いやうがいなどで清潔にしておけば
良いのだろうか、

ここで気づいたことは、若い世代の人たちは、
あまりTVは見ない、スマホ中心、のようなので、
メディアで連日の怯えるようなニュースをみたり
耳にしていないのだろう、

そうなると、世論の形成は難しくなって
従来と違った様々な特性が出るだろうな、
そう感じた、

でも、軸のぶれない、自分を信じて、心身共に
健全でいなければと思いを強くした、

======================
若く明るい 歌声に
雪崩(なだれ)は消える 花も咲く
青い山脈 雪割桜
空のはて
今日もわれらの 夢を呼ぶ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ