メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんな歌もあったがなぁ 

2020年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【雨か止んだら出て行くあなた
 冷たい靴音耳に残して
 あなたがつくった インクのしみを
 花瓶をづらして 隠しましょう〜続く〜】

朝丘雪路が艶めかしく歌っていたが、雪路さんは最近は全く見ないから亡くなられたのだろう。

今日は梅雨のやみまに畑に出た。
適度に湿気があり、野菜は生き生きした緑、雑草ものびのび畝に広がっていく。

【雨か止んだら出て行くあなた
 ベトコンサンダル 足音残して
 あなたが散らけた ゴミの山を
 箒ではいて 屑籠へ入れましょう】

湿気が多くて汗びっしょりになり、昼にシャワー。夕方にもシャワー。スッキリして一日を終えた。

明日は雨の予報だが、子供会の農道の清掃活動があり朝から出かける。子どもたちは作業終了後にイチゴ農家のハウスでイチゴ狩りをする。


私はキュウリとナスの収穫とホウレンソウを食べるだけ持ち帰ることになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念ですが

湯好屋三助其の2さん

こんにちは朝丘雪路さんは2年前の4月にアルツハイマー型認知症で亡くなれましたよ。夫の津川雅彦さんもその年の8月に心不全で亡くなったですよ。大女優と大男優でしたね。残念です。

2020/06/13 11:26:25

PR





上部へ