メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

マンネリな日常を壊さないと 

2020年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

コロナ自粛で、平凡な日常生活がいかに貴重かよくわかった。
分かったけれども余裕が出てくると、平凡な日常がつまらなくなった。
コロナ以前は、ありきたりだが、旅行や音楽会などで少し非日常を持ち込むことが出来た。それで満足していたのだろうが、それが思うようにならなくなるとマンネリ打破が欲しくなった。

画家の堀文子は、マンネリが嫌いで窓から出入りして泥棒と間違えられたことがあるというが、そこまでいかなくともなにか変化が欲しい。

ホリエモンがやる気が起きないのはマンネリになっているからだと書いているが、確かにそうだ。

だからなにをやるかといっても思いつかない。最近レジャートを庭に引いて空を見ながら本を読んだりしているが、
これも小さな小さな変化かもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ