メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

さまざまな「当たり前」が、実は「有り難い」こと・・・(^^♪☆ 

2020年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


海外の報道番組で、専門家が自宅からオンラインで出演していた時のこと。 後方から突然、幼い子ども2人が“登場”。 慌てて母親が駆け込み、子どもたちを連れていった。 この光景がほほ笑ましいと、動画は数多く再生され、話題となりました。 テレワークが進み、オンライン会議なども増えました。 ただ家庭で行う際は“画面に映らない部分”にも配慮したい。 オンラインの会議も、家族の協力があってこその企画。 ある男性は、手紙での激励にも力を入れ、仲間の家族への感謝も添えるようにしています。 手紙の内容を知った家庭の中で、互いに感謝の言葉を掛け合うきっかけにもなったそうです。 「ちょっとしたことですが、メンバーとの絆が一段と強まっていることを実感します」と。 「ありがとう」の反対の言葉は「当たり前」といわれます。 確かに、“してもらって当たり前”と受け止める姿勢は「感謝」とは正反対だろう。 相手の立場に立って考える余裕をもちたいですね。 コロナ禍によって、さまざまな「当たり前」が、実は「有り難い」ことであったと知ることができました。 一つ一つの真心に、一つ一つ感謝を伝えよう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ