メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

梅雨入りと予報は言ったが 

2020年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

漫画のサザエさんの歌は我が子がテレビで見ていた時に聞いていたが、サザエさんのテレビはかなり長期に放映されていたが、今は全く見ることはない。

『明るい笑顔に 幸せがついてくる
 楽しい仲間と陽気なサザエさん
 みんなが笑つてる 夕やけも笑つてる
 ルルルルルル 明日もいい天気』

・・・という歌だが、今日の天気は近畿地方も梅雨入りと言っていて、朝は畑に行こうか、やめとこうか、と迷っていたが、朝に畑に出たら、雨とは言えない霧のようなものがサーッと流れただけで時々水滴が降った程度だった。昨日植えた苗の水やり、種まきもしてお昼になった。

昼からも太陽が出たりして降りそうにないから畑に出たが、畝の雑草の除去と畦畔の梅の木の下草を草刈機で刈払い、梅の実が落ちてきたら集めやすくした。一日中畑作業になったが、天気予報は淡路島では違ったのだろう。

「鬱陶しい爺さんに 暑い汗が噴いてくる
 ボロボロズボンに ゴム長のqqqqさん
 みんなが笑つてる カラスも笑つてる
 ルルルルルル 明日は梅雨の雨」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ