メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝7時に太陽 

2020年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時に太陽が出ている。時々は雲隠れするが「暑い光」を注いでいる。
鶯も暑さに閉口したのか鳴くのをやめてどこかに雲隠れした。雨が降るまで畑に行こうかどうか、迷っている。

今日の新聞ニュースではアメリカの大統領選挙の行方が現職が駄目の方向に向いていると出ていた。先の選挙のバンザイの時から「いかれた爺さん」と思っていたが、世界を変な方向に持っていったのだから。

昔の流行歌でもなかなか聞けない歌の一つだが


『 満員電車にすしづめの
  よこを通ってく 外国車
  質屋に通う人もありや
  待合通いの人もある
  あの時 一票売らなけりゃ
  こうした嘆きはあるまいに
  選挙 くせものこわいもの 』

伊藤久男が歌っていたが、ユーチューブにも出てくる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ