メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

夏来(3) 

2020年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏が来た=ブログ用に漢字二文字に省略…(^^;) 


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日も暑いね。

怠けグセ防止のため、どーってことのない内容です。
独居シニアの食事風景。
朝・昼・夜のアスカの場合はこんな感じです...の写真をば。

▼本日の朝食。ハイ!毎度おなじみワンプレートモーニングです (*^_^*)

▲胆石術後は向こうが見えるよーな、うっす〜いコーヒー
レタス ブロッコリー トマト レンチン玉子 バナナ ぶどう 
パン(無糖のブルーベリージャム とチーズ)←野菜を食べてからトースト


▼本日のお昼。キャベツ大量の焼うどん(豚モモ・牛赤身入り)。

▲糖質40%offのおうどん使用。


▼本日の夕食。↓こジャレタ 食器じゃないから、見せしたくない写真…(;^ω^)ナノヨネ

▲鯛の切り身 1/2  昆布大豆 レンチン玉子 
ブロッコリーとほうれん草(は、冷凍をチンしただけ) 
酢玉ねぎ←洗い物を増やしたくないので、ヨーグルトを飲んだ後の器にいれてる。
ご飯80gに焼き海苔を巻いただけ


で、今日の食事を【10品目】に置き換えると、
肉 魚 玉子 大豆 牛乳 海藻 野菜 果物 油 と、
9品目はクリアしました。
今日の不足は、【芋】。。。(´;ω;`)アララ
明日、冷凍庫で瀕死の重傷をおっている【里芋】の煮っころがしでもして、
里芋を往生させてやるか...(;^ω^)


本日も読んでいただいて 2020年6月6日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ