徒然なるままに

栗の花 

2020年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

栗の花が咲いている。

独特の匂いがするので
少し離れたところからでも
栗の花だとわかる。

なんとも、表現しずらい
凄い匂い・・・
苦手な匂いだ。

私の実家にも
母屋の敷地からすこし離れた所に
栗の木が10本ほどある。
そのすぐそばに
別のお家が隣接していて
毎年、母と
『栗林のすぐそばの家だったら
この匂いに我慢できるかなぁ・・・』
と話していたのを思い出した。

なんでも、戦前にお祖父さんが植えたのだとか。
もう古木になっていて味がよく
9月にはたくさんの栗の実を
結んでいた。

もう、
頻繁に行くこともなくなったが
今年もきっと、あの匂いと共に
栗の花が咲いているのだろう・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

秋の収穫が楽しみ〜(^^♪

2020/06/04 22:31:02

PR





上部へ