メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

夏来 

2020年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏が来た=ブログ用に漢字二文字に省略…(^^;)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

暑いね。
今日はイオンの火曜市だったけど、火曜市を意識して行ったのではなく、
食料が切れたから買い物に行きました。

まだ、コロナ感染が収束してないのに、
なんか、無頓着な方がいらしてね、
密接にならないように、
レジ前には間隔をあけて並ぶように、テープが張ってあるのに、
超至近距離まで近づいてくる おばちゃん がおります。。。(ー`´ー)うーん

コホン、気を取り直して。

▼いきなり、本日の アスカモーニング。

▲レンチンの出汁巻き玉子 レタス ブロッコリー トマト バナナ
チーズトースト 低脂肪乳 うっす〜いコーヒー←胆石術後は濃いコーヒーは不可
※果物が バナナ だけだと、彩り悪いね。


▼で、本日の買い物、その1。(イオン編)

▲超熟食パン バナナ レッドグローブぶどう 低脂肪乳 玉子
鯛?3切 りんご 焼きそばチャンピオン 絹豆腐←木綿と間違えた(;´Д`)
※明日のモーニングは、果物の彩りがありそうです。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


▼で、本日の買い物、その2。(別のスーパー編)

▲とろろ昆布?2 玉ねぎ?3 甘さ控えめ昆布豆・黒豆
玉子←買ってるのを忘れて、また買ってしまった…いよいよボケの始まりってか?


▼本日の、どーってことのない食活。

▲日曜日に買っていた肉で、野菜炒めと、焼きそば をば。
それと、チルド肉餃子を焼いて←これは明日レンチンしてお昼用。
※焼きそば1玉をキャベツ大量投入して、2食分に。炭水化物摂りすぎない工夫(^^;)


         話が とびます とびます        

今日は、暑くて台所仕事するのに、扇風機をかけました。
今年の夏は 猛暑予報 とか。
テンプレート5月のままなので、気になっているのですが。
何とかせねば。。。"(-""-)"



本日も読んでいただいて 2020年6月2日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ