メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

特別定額給付金の使い道 

2020年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ブログには、あまり書いていないが、庭仕事に精を出している。
草むしりが主な仕事だが、それだけでなく、ツツジの剪定や野菜の植え付けもした。
昨日は、敷地西側の通路部分の草むしりをした。
その成果は、45リットルのゴミ袋が三袋である。

西側には、湯沸かし器を設置してあるが、給湯する配管の水漏れを見付けた。
先日は、簡易浄化槽の排水桝にひび割れが見つかり、直して貰ったばかりだ。
住人だけでなく、家も古くなると、彼方此方にガタが来るのはやむを得ない。
今度は、大した費用ではないはずだが。

明日、特別定額給付金が振り込まれる予定である。
有効に使おうと思っていたが、双方の修理費で飛んで行ってしまいそうだ。
それにしても、自粛生活も四ヶ月目に入った。
緊急事態宣言は解除されたが、もう少し辛抱しないといけない。

   *****

写真
2020年5月31日(日)の昼餉(レトルトカレー)と夕餉(とろサーモン蒲焼)

御礼
「今年のラッキョウ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

遅いですね。
住民登録を、してないのでは?(笑)

マスクは届いていません。
でも、必要ありませんが。

2020/06/01 12:39:32

給付金

ぼてふりさん

ブログにも書いていますがこちらではまだ申請書もマスクも届いていませんよ(@@;)
私もテレビが壊れ(画面に縦線が入る)、カメラも壊れているので入金になったらまずは買い替えに充当します。
残りは地元での買い物に使い、少しでも地域貢献したいと思います。

2020/06/01 10:13:33

PR







上部へ