季節俳句&日記

新生姜紅色つけて肌白し 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新生姜 新生姜紅色つけて肌白し五月晴れ都会の色も復活す風薫る海に向かいしヘリコプター  昨日は新生姜をスライスして大きめのピクルスの空き瓶につくくりました。新生姜の紅い葉もとの色が生姜をピンクに染めます。毎年作りますが、なかなかお寿司屋さんのようには、薄く切れなくて…スライスする前に写真を撮りたかったのに忘れていて、今、冷蔵庫から取り出したので、瓶が曇っています。 ・・・ 今日はとても気持ちの良い風が部屋に入ってきています。今朝は遅くまでぐずぐずしていたので、始動が遅れました。土曜日なので…昼前には海に向かうヘリコプターやセスナ機がうるさかったです。新聞に載せる写真を撮りに行かれるのだと思います。たぶん天気が良いので、海に出かけている人たちは多いと思います。私も行きたかったのですが・・・(*^-^*)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ