メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦しんだ分だけ、将来、必ず大きな花が咲きます・・・(^^♪☆ 

2020年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「現時点でできることに集中する」――米プロバスケットボールNBAで2人目の日本人プレーヤーとなった、渡邊雄太選手の信条です。膝の“成長痛”に悩まされた中学時代のこと。 思うように練習できない自分に比べ、他の選手はどんどん上達していく。 そこで、膝に負担を掛けない練習方法を考え抜きました。 その一つが、高くジャンプせず、素早く正確なシュートを打つ練習。 父に買ってもらった練習用のリングを使い、ひたすらシュートを打ち続けました。 今、バスケットボールの本場アメリカで、自分よりはるかに背の高い選手と渡り合えるのは、この中学時代のシュート練習があったから、と渡邊選手。 「現時点でできることに集中して取り組んでいれば、それは必ず将来生きてくる」と断言します。 夏の甲子園やインターハイ、各種コンクールなど、小・中学生、高校生の多くの大会が中止や延期となっています。 練習の成果を発揮できない悔しさはあろうが、積み重ねた努力は決して消えません。 一つ一つが人生の糧となります。 苦しんだ分だけ、将来、必ず大きな花が咲きます。 奮闘する“未来の主役”たちに、真心のエールを送るのは大人の責任です。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ