メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一日のリズム 

2020年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


数日前に撮った写真。もう少しで熟すところだが、残念ながら、完熟の所は見ることが出来なかった。 この後も、もう一二日かなと思っていると、概ね私が散歩に行く頃には姿を消している。この木は、道を外れた斜面に立っており、手の届く範囲は限られている。小さなビワと引き換えに、急斜面に落っこちたのでは、いい笑いものになる。    疎開先では、絶好のおやつになった。こちらは誰も手を伸ばさない様で、私の口にも一粒放り込まれた。甘味はあまりなかった。この木は、数年前、短く刈り込まれてしまっていた。沢山の実を付けていたのに。 野草なんかでも、戦中、戦後には食べたものが、今は食べなくなっている。昆虫類もそうだ。 そろそろ、こんなことを本気で考える時期かもしれない。コロナで世界的に物流が混乱している。食料については、まだ話が上がってこないが、中国から来なくなって困るのは、マスクだけではない筈だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ