メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

小満(2) 

2020年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小満 (=しょうまん。二十四節季の一。
すべてのものがしだいにのびて天地に満ち始める 。)   
タイトルに困ったときは、二十四節季から頂戴してま〜す(;^ω^)エヘヘ   


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

体調がいいから、絶好のお洗濯日和 を決め込みましたぁ〜\(^o^)/

とはいえ、洗濯がブログネタになるはずもなく、
いつもの ど〜ってことのない日常ネタ。。。(;^ω^)デス

▼昨日買った、ハネージュメロン。←糖度が少ないから糖尿病にはいい果物…カモ

▲その都度切るのが面倒なので、ポールにラップをひいて、
食べられる部分だけにして、冷蔵庫で保存。。。するのが、アスカ流 (*^▽^*) エヘヘ


▼久々に、変わり映えのしない【アスカモーニング】をば。

▲バナナが熟して迷走しまくるのが早いので、ハネージュメロンに。
それと、術後のあと、牛乳ではなくて、低脂肪乳にしてみたけど、
飲めないことはないんだけど、「加工乳」と明記されてるのが気になる。
「加工」製品は。。。イマイチ信じられない。。。


▼本日の【宅配クック123】の昼食。

▲トマトソースハンバーグ ペペロンチーノ とりごぼう 
スクランブルエッグ(チーズ)  おくらと湯葉のお浸し 昆布ちりめん 

夜はサバの塩焼きだったので、弁当は休みました。
胆石手術のあと、青魚の油をもう少しの期間 控えたいので。


本日も読んでいただいて 2020年5月23日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ