メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

息子の提案 (5/22) 

2020年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 スーのボーイフレンドの名前、かちゃ子さんがつきとめてくれました。「オーバーオール・ビリー」です。なるほど。ありがとう。
 息子は退院した時、農家でバイトすると張り切っていたのですが、本業がひどく忙しくなっています。笑の内閣 オンライン演劇 「信長のリモート 武将通信録」
 突然、正親町天皇(おほぎまち天皇)をちょっと出す、自分がやるから「御簾」が欲しいと言うから、A子さんがどっかのお土産としてくれた物に、半端切れをくっつけて、帯締めをたらしました。衣装が本格的なので、工作レベルの下手な物はダメなのですが、これはOKでしょう。
 甲子園が中止になってしまって、息子がひどく気の毒がっています。私はてっきり、野球が優遇されていることを不満に感じているとばかり思っていました。だとしても、野球をその他並みに落とすのではなく、他を野球並みに上げるべきだと。
 球児の甲子園への熱い想いを完全に理解することはできませんが、この私ですら、ごちゃコンを延期した時、モチベーションがプシュ〜〜ッと音を立ててしぼんで、腰が抜けました。それでも1年後とか思えれば、何とか笑うこともできました。でも3年生には来年は無いのです。
 息子がこんなこと言っています。「子供たち全員留年」。緊急事態宣言は来週にでも全部解除されるのではあろうけれど、すぐに日本中の子供たち全員が、何事もなかったように学校に戻れて、そこから日常が始まるわけではありません。そもそもコロナがこのまま収まるとはとても思えず、この先は限りなく不透明です。だからいっそ、9月入学などと言わず1年留年してしまったほうが良い。
 来年3月までは、2月からの分をゆっくり取り戻し、4月から一斉にスタートする。お入学は8歳で。大学卒業は23歳。したがって、大学2年になったら(誕生月により)、お酒たばこは解禁。定年退職と還暦は61歳。「15の夜」を聞きながら、「あのコビットの前はね、中学は15歳で卒業だったんだよ」「へ〜、そうなんだ」なんて会話をしている親子。幼稚園と保育園が長くなりますが、それも良いでしょう。私は、年金が65で出るなら問題ありません。
 キッチンマットが汚くなり(1番汚すのは私です)、洗ってみましたが、思うようにきれいにならず。これは消耗品だと思い、いつもの家具屋さんに聞いてみたら、決算の在庫で良ければ半額でと。ありがたいこと。汚れは茶系が多いので、茶色が良いと思ったら、濃淡で3色ありました。エ〜イ、ならば3色とも買い上げしました。だって、本当にお安くしてくれたんだもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ