メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

内科は明日に____息子が一日中手伝ってくれましたが婆のテレワークは難航中。 

2020年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



内科を受診しようと思ったら、昨日から息切れが起きない。???
私は、飲み薬が増えすぎたので、副作用を心配していたのだけれど、この息切れは「神経症」だったのかな?息が切れるだけで痛くも無いしさほど苦しくも無い。
連日医者通いはしんどいから、また息切れが起きたら、明日午後受診しましょう。


朝9時頃息子が朝食を持参で来てくれました。まずは発するfmに音源を送ること。
ICレコーダーで、SDカードに入れるとそれをipadに入れて、入った場所を探して送る、婆ちゃんには手間がかかりすぎると言い、ピンマイクを持ってきてくれました。どうしてもマイクを使いたいなら、これをipadに繋いで録音。そのまま送れば良いと、マニュアルを作ってくれました。
本当に簡単で1話収録して送ってみました。15日にレコーダーに収録した4話がまだ送れません。先方のサーバーが受け取ってくれないので、メッセンジャーで問い合わせ中です。


息子が浴槽を洗って入らせてくれて、その後も洗ってくれました。
お昼は野菜炒めを作ってくれました。


その後が大変。狭い食糧庫がごちゃごちゃになるので、見える化をはかる為組み立て式の棚を買ってあったのです。それがいつもの組み立て家具より、説明が分かりにくく、ねじ止めに力が要って厄介でした。本体は息子に組み立ててもらって、私は棚受け金具を付けようとしたら、普通のより厳重で、いちいちねじ止め。それが固くて大変でした。
それでも可動棚がガッチリはまって完成。置きたいところに収めて、隣の部屋に出した食料を整理して入れるのは明日以後。ぼちぼちやります。
食料の見える化ができたら古いものから食べるように出来ます。ほっと一息。

さて明日の牛乳が無いし内科はまだ間に合うからと息子が帰った直後、もう4時過ぎだったでしょうか、内科に向かったら、ポツリと雨が。
この服装で濡れたら大変。内科に行くのは止めて途中で牛乳と冷麺など買って、大急ぎで帰ってきました。


今日もマスクにはとりかかれませんでした。忙しい忙しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ