メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

テレワークはスタートできました___デイケアは楽しかったが、息切れ酷く肺か心臓にやや問題が有るようです。 

2020年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日発するFMに送って貰った物語の音源、ちゃんと届いたそうで、婆のテレワークはスタートできました。


金曜日のデイケアは月曜日よりは人数が多かったけれど、普段よりは少なく、じっくり受けてきました。
干渉波の次はマッサージでした。
オーナーの奥さん「はいすぐ前ね。あ、向こう側にしましょう」新しい若い先生のベッドに行かされました。お二人ともとっても上手なのですが、新しい先生から初めて受けた日、私が奥さんに「みなさんお上手ですけど、若いお兄さんもお上手ですね。ピタッピタッとツボを抑えてくださる」と言ったので、奥さんは若い先生からマッサージを受けさせてくれたのでしょう。
ヘルストロンを終えたら、残りの時間、私の好きな「脚揉み機」に行くよう指示。経営者の気配りは大変なものだと感じました。利用者へのサービス精神にいつも感心しています。


今朝方、両脚がいっぺんに攣って痛かったのが、上手なマッサージと運動で、だいぶ楽になりました。



午後、息切れがひどくなりました。
内科に行き、心電図、レントゲン、問題なし。喘息にしては咳が全く出ない。
一番疑われるのは喘息で、そちらの薬が出ましたが、心不全の疑いはゼロでは無いので血液検査はしておきましょうとのこと。息が苦しいだけで痛みはない。
喘息の発作が起きたら嫌だなあ。一昨年の9月に初めて喘息になった。咳き込みながら、夜語りに行って、舞台に上がったらピタリと咳が止んで、まともに語れたのでした。
1週間後に血液検査の結果を聞いて、心臓に異常がなければ、肺炎でもないし、ぜんそくの系統なのかも?喉の奥でキュウキュウ音がするものね。咳き込まれないだけありがたいのかも。


もう一つの厄介ごとは三輪車。バッテリーが寿命かと思って、高い方しかないのを仕方なく買ったのに、新しいバッテリーでも走りは良くならず、モーターに行く途中の部品を交換しなければならないようです。
10日ぐらい堀田さんに修理に出さなきゃならないようです。めちゃめちゃお金のかかる3輪車です。心配で遠出はできないのが悩ましいところです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ