メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

緑内障は落ち着いています____夫の写真が届きました。 

2020年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中は何をする気力もなくごろごろ。


1時間時計を見違えていて、3時半にやっと眼科に行きました。ガラガラに空いていて待たずに検査と診察。
先月高いと言われた眼圧は正常に戻り、視力も変化無し。一番しんどい視野検査は、疲れて肩が凝りましたが、変化なかったようです。次は2ヶ月後。

この所、息切れが激しいので、それ以外の症状はないけれど内科・循環器科の、かかりつけ医に診てもらいたいので、隣の薬局に混み具合いを訊いたら、とっても空いているそうです。今日はお休みだから、明日行きましょう。


雨がまた降りそうでしたが、急いで1軒だけ買い物。カマンベール入りベビーチーズ5個しかなかったので全部買い、久々に牛肉も買ったので今夜は料理しなくちゃ。突きこんにゃくと炒め煮にします。納豆も制限無くなっていて2個買えました。
今日は昼過ぎまでさぼりすぎたから、夕飯を作るくらいの元気は有るようです。


夫のホームから手紙で6月のテレビ電話の予定が伝えられました。また繋いでもらいましょう。
夫の笑顔の写真も入っていました。面会禁止が長引くので、色々気遣いしてくださいます。ネット環境のないご家族はホームの玄関でテレビ電話できるそうです。親切なホームです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ