メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

誰かのおかげ・・・(^^♪☆ 

2020年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


電話などで友達と語らう中、数々の心温まる話に元気をもらいました。 清掃会社に勤める男性は、早朝からごみを回収する日々。 家庭からのごみも、生活用品や食品などを扱う企業のごみも増え、以前より忙しいといいます。 だが「きれいな街を保つのが私たちの役目。体に気を付けて頑張るよ」と意気軒高でした。 食堂を一人で営む女性は、来客の激減から、数量限定で持ち帰り弁当の販売を始めました。 ある日、完売後に常連客が買いに来た。 「あいにく、弁当は全部売れてしまって……」と婦人はわびました。 客が家族に電話をかけ、「売り切れちゃったって」と伝えると、受話器の向こうから「本当? 良かったあ!」と声が聞こえました。 そして客は「また来るからね」と告げ、手ぶらなのにうれしそうに帰っていった。 その姿に励まされた婦人は“絶対に苦難を乗り越えて、恩返しをするぞ”と負けじ魂が湧き上がったといいます。 身の回りには「誰かのおかげ」で成り立っているものが意外と多い。 その“誰か”を実際に目にはしなくとも、心に映し出し、感謝できる人でありたい。 また自身も、その“誰か”として他者に尽くす人でありたい。 そうした真心に満ちた社会であれば、試練に立ち向かう一人一人の力は増していきます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ