メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今日、わたしたちにできることを、それぞれの場所で・・・(^^♪☆ 

2020年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウイルスから身を守るためには?――との問い掛けで始まるアニメの動画。 「きちんと手を洗うだけで、感染する確率はぐんと下がる」。 だが、ウイルスのように人を蝕むのに、心の中に潜んでいて、簡単には洗い流せないものがあります。 それは、暗いニュースや間違った情報を食べて大きくなり、人を不安にさせる。 人から人へと広まり、周囲を傷つけていきます。 その正体は「恐怖」。 日本赤十字社が「ウイルスの次にやってくるもの」と題する動画で警鐘を鳴らしています。 恐怖は誰の心にもあり、不安や差別が“感染拡大”の温床になる。 だから、恐怖にのみ込まれる前に、“恐怖が嫌がること”をしよう。 その一つが“会えない家族や友人と電話して笑い合う”こと。 「笑顔」と「日常」を取り戻せば、恐怖は逃げていく、と。 世界中の人が、見えない敵と懸命に闘っています。 大変な状況が続くが、こんな時こそ皆で声を掛け合い、奮闘をたたえ合って、少しでも笑顔になれる機会をつくりたい。 動画は、こう結ばれています。 「正しく知り、正しく恐れて、今日、わたしたちにできることを、それぞれの場所で」。 日々の賢明にして忍耐強い行動で未来を開いていきましょう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ