徒然なるままに

陽が長くなった 

2020年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


そういえば
夏至まであとひと月。
陽が長くなったのも肯ける。
午後6時半を過ぎても
まだ、明るい。
例年であれば今頃は
中間テストの時期。

昨日、一昨日あたりから
ちらほら小学生や中学生の姿を
見かけるようになってきた。
今日は高校生が数人
溌溂と自転車で駆け抜けていった。
学校再開もあと一歩だろうか?


『Thinkihadititis』と命名された
症候群があるらしい。
なんでも、アメリカではやっているとか・・・
ちょうど、息子と
「(自分が)1月ごろに熱が出てしんどかったのは
ひょっとして、コロナにかかってたんちゃうかなぁ。」
という話をしていたので、
なんとも、タイムリー。
抗体検査をしてみないと
全くもってはっきりしないことだが
そんな風に考えたがるのは
不思議で興味深い心理だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

子どもたちの学校

onさん

早く平常になってほしいですね〜

新学期を9月なんて
とんでもない話です。

2020/05/20 22:18:17

PR





上部へ