メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

地震の発生 

2020年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンネットで調べものをしていた時に、ガダッと机が揺れて地震かなぁ、と思って9時15分頃にネットのメールで防災センターから
≪ 地震発生時刻 5月17日20時38分 【震度4】徳島県南部
  【震度3】 和歌山県北部 徳島県北部 その他 ≫

・・・が送られてきた。淡路島では震度2から1であったが、我が家は震度2くらいだったと思っている。

日本各地で、毎日、地震が起こっている。近々にトラフの地震が起きると言う前兆なのかもしれない。30年以内に80パーセントと言う確率はもう耳にタコとなっているが、自分の身体をまず守ることから被害からの脱出が始まる。なんとかケガをしないようにしなければならない。体が動けば1日分の食べ物はある。家がつぶれても、時間がたてば何とかなる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ