メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

食事の支度には音楽を 

2020年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

みんなやっていることなんでしょうけど、台所で音楽を流したら、食事の支度時間がとても楽しくなった。

大体なにを食べても美味しいと思う方なので、食事の支度の時間をできるだけ少なくしていた。村上祥子の電子レンジの料理をさらに簡単にしたので、ほぼ15分で完成していた。その15分は無駄な時間に思えた。

ところが音楽を流してみたら、一変した。音楽を聴くのが楽しいので、料理時間が気にならない。料理にも関心が湧いてきた。

里芋を剝くのも嫌でなくなったし、野菜サラダは、例えば、キャベツ、ブロッコリー、トマト、アスパラ、玉ねぎのスライスなど5種類くらいになった。

、工夫一つで一日の時間をもっともっと楽しくできるような気がしてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜の園さんへ

風の鳥さん

ラジオのトーク番組もいいですね。
要するに家庭の中にBGMを流すということですが、
仕事自体が楽しくなるということは、とてもいいです。
ありがとうございました。

2020/05/18 05:12:40

ラジオも

桜の園さん

風の鳥さん、こんにちは(゚▽゚)/
私はラジオを聞きながら、台所に立っています
大体いつも同じトーク番組を聞いているうちに
料理が出来上がります
片付けの時も、ラジオです

2020/05/17 17:28:18

PR







上部へ