メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

人たらし  今はちょっと厳しいかなぁ 

2020年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暇すぎて、名刺の整理をしてしまいました。名刺整理は、多分2年ぶりかもしれません。手前に積んでいるのは、今回捨てる名刺です。約600枚くらいあると思います。名刺を交換する意味って、あるのでしょうか?当然、この名刺と交換した僕の名刺の600枚も捨てられているはずです。僕は、この捨てる名刺に何のアクションもしてきませんでした。今までは、比較的安定した仕事だったので、営業的な人格ではなくなってきました。今の仕事の営業していた時は、少しでも自分を気に入ってもらうために、ありとあらゆることをしていたつもりです。そんな想いで仕事をしていると僕を気に入ってくれる人は、本当に気に入ってくれるのです。それが、最近は人に自分を覚えてもらおうとか、気に入ってもらおうとかしなくなってしまいました。いい機会なので、もう一度原点に戻って営業の精神を取り戻すべきだと思います。僕のことを少しでも気に入ってもらうためには、僕が何をしなくてはならないか、それを本気で考えて、実行すべきです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ