メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

酒のもう一人の反面教師 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前のブログで『僕の酒の反面教師』で紹介したもう一人の教師です。僕の会社の8年くらい前の60才の従業員の話です。一度、その従業員を連れて飲み行きました。その人の飲み方は、半端ないのです。僕も、その頃は相当飲んでいたほうです。しかし、全然ペースが違うのです。こんなに飲んだら、絶対に体を壊すだろう、と思いました。酒を飲みすぎる人で、手が震える人が時々います。その人は、飲んでないときに頭が上下に振れるのです。僕は、その人にその事を指摘すると、「そんなことは、絶対ない」と言うのです。しばらくして、その人が他の人に聞いてみると、「同じことを言われた」、と言っていました。今は、その人に会うことはありませんが、体がどうなったか、知りたいです。とにかく、飲みすぎないように、注意が必要です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ