メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は4時起きで録音、デイケアの後、テーブルの組み立て。 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4時に気持ちよく目覚めたのでそのまま起きてしまい、いろいろ準備して6時から7時まで民話を収録しました。発するfmに送るのが遅れていたのでやっと撮り終えました。
まだ卓上マイクが手に入らないので、ベッドに向かって椅子を置き、ベッドの上に布団を丸めておいた上にレコーダーを置いてノイズを防ぎながら「毒の粉」「猫の恩返し」「娘狐の恩返し 」「カエルの恩返し」を収録。


それから朝食。
8時までにリビングの床を片付け椅子も屑籠もベランダに出したりしておきました。
8時にルンバが働き始めて、ベッド下にばかり入り込むので、バリケードで入れなくしました。出かける前で時間が乏しいから廊下は遠慮してドアを閉め、リビングとキッチンだけにしたのに今日は延々やめない。いつまで見ていても充電器に戻る気なし。
初日は17分2回目は28分で充電器に戻ったのに、3回目の今朝は延々やめない。出かけるのに困ってしまって強制的に止めて、充電台に乗せました。充電開始を喋るかと思ったら無言なので、ちゃんと乗れたかなと見たら、充電器にランプがついていました。やれやれ。😥


デイケア再開2日目。月曜よりは1人か2人多いようでしたが、冷房していても窓は開けっぱなしで、マッサージの先生は、マスクの他に顔全体に透明の大きなマスクをつけるようになっていました。


母体の接骨院から派遣されてきた若いお兄さんに初めてマッサージしてもらったら、まあ上手なこと!ここの方はみんな上手だけど、一番若いお兄さんまで、ピタリピタリとツボを押してくれます。これは有難いです。車の送迎もやってもらうためにこちらに転属されたようです。
午前4時から張り切って、運動にも行ってたので、午前中から眠気に悩まされていました。



帰宅したら、ポストに布地が!  ヤマト運輸早!
間違って届いたよとメールしたのが昨日の18時過ぎ、それから生地屋さんが慌てて準備して、ヤマト運輸に頼んだものが、今朝のうちに配達されていました。

間違って届いた派手な方はタダで貰ってしまったけれど、この柄では使い道がないなあとあれこれ考えて、ミシンのカバーに活用することにしました。ちっちゃいミシンの埃除けにこの苺模様は楽しいでしょう。
ブラックベリーの柄は水につけてあります。乾いたらマスクに。


昼食を済ませたら眠くて眠くてたまらない。でも2時から4時の間に楽天から荷物が来るから眠るわけにいきません。
3時にベッドテーブルが届きました。届いたら組み立てたい。半分眠っているのに。あたりを散らかして組み立て。でも最後に使う小さいスパナが見つからない。
小さい部品の袋には入ってなかった。部品は全て揃っているから大丈夫と、うちのプライヤーを持ってきたら厚みがあって使えない。ラジオペンチをスパナー代わりにしてキャスターを取り付け。
コレが一番低くて狭い形。幅も高さも伸ばせるベッド用のテーブル。

あたりを片付ける元気なし。
夕飯作る元気も無いけど。眠いまま三輪車には乗れないから、冷凍庫の中身でなんとかします。とにかく眠い眠い・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ