メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雨は苦手です脚腰と喉が痛い 

2020年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日あんなに眠くってでも11時近くにやっと寝ついたのに。なんで今朝も4時から眠れなくなったやら?
それでもうとうとして7時から朝食の支度、食後やっと昨日の散らかりを片付けて、手持ちの布団を調べました。


驚いたのは、もう耐用年数とっくに過ぎている、捨てるつもりの羽毛布団が、3〜4年前に夫に言われて買った、一流メーカーの特売品に比べて、はるかに着心地が良いことを発見。古さは問題でなく品質なんだと思いました。


私がまだせっせと働いていた頃、思い切って買ったハンガリーのホワイトダックダウンが入った夏物と春秋ものを合わせて冬物にする掛け布団。まだまだ使えそうです。
新しい方に少し不満があって古いのを捨てなくて良かったです。夏掛けが今から活躍してくれます。


さて、裁縫に便利なテーブルが昨日できたので、水通しをした布地にアイロンをかけました。
そこまででいったんベッドに転がって。また起き出して、何事もゆっくり。
チャコペンが無いので鉛筆で天竺木綿に型紙を写しました。横並びに7枚取れるのでした。
ブロードもそのぐらい取れるでしょう。試作品1枚分だけ裁断して、またベッド。休む時間が長い。


喘息は起きていないのに喉の奥でキュウキュウと音がします。奥に痰が有るらしい。
でも今内科には行きたく無いです。
歯科も、眼科も行こうと言ってまだ行っていません。

堀田さんからバッテリーが届いたので、雨がやめば三輪車で出かけられます。
形の違うバッテリー、取り付けて見ましたが難しかったです。ただいま充電中。


うっかりして昨日牛乳を買っておきませんでした。雨が止むのは夜。
今日は牛乳なしなので、お昼にオートミールは食べられません。


お昼食べたら、ミシンを出しましょう。楽しみ仕事はゆっくりゆっくり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ