メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

エンドウ豆の収穫終わり 

2020年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

鳥かネズミの食料になっていたエンドウ豆も収穫は終わった。明日は豆の後を耕してトマトかキュウリを植えようと思っている。

豆は鞘に入った状態で家に持ち込んだが、鞘から豆を取り出すことが残っている。これは私の仕事になりそうで、「もの言わば あ〜ぁ恐ろしや 山の神」で言いごたえはできない気持ちでいる。

明日は昼までは晴れているような天気予報だったと思っているが、余っている苗を植え付けて、何でもよいから実を食べられるようにして、コロナウイルスでの経済損失を補填したいと言う気持ち?ではいる。

ソラマメももうすぐできてくるが、これは今のところ鳥やネズミの被害がない。甘辛く炊いて食べるのも美味しいからなぁ。

ニンニクを10本ほど収穫したが、炊飯器で炊いて黒ニンニクにして、毎日1粒だけ朝の食事に出されるが、噛まないで薬のように飲みこむことになる。肉とニンニクの料理ならよいのだが、こんな要求を言うと、恐ろしくて「パピプペポ うちの神には牙がある」。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ