メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

環境に制限があるからこそ、人間の底力が湧いてくる・・・(^^♪☆ 

2020年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


多くの友が自分なりの“おうち時間”に取り組んでいるようです。 友人はテレワークによる在宅勤務となりました。 これまで満員電車で通勤していた往復2時間を、家で本を読む時間に代えた。 文庫本1冊は10万〜12万字が目安といわれます。 また、家族と夕食を共にする生活リズムになった男性。 毎晩の食卓では各人が「今日できたこと」を報告し合うという。 先日は小学生の息子さんが「(縄跳びの)二重跳びが連続10回できた」と。 そうした一人一人の報告に、家族全員で「おめでとう!」と祝福するのが恒例になりました。 男性は語ります。 「何かをしてもらったことに『ありがとう』と感謝し、また、何かを達成したときに『おめでとう』と喜びを分かち合う。誰かにこの二つの言葉を口にすることで、自分も頑張ろうと決意できます」。 どんな状況下でも、価値を創造することはできます。 いや、環境に制限があるからこそ、人間の底力が湧いてくる。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ