メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

僕の酒の反面教師 

2020年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 飲み屋が自粛営業で大変な状況です。そんな時に思うのが二人の反面教師です。一人は、不動産屋の二代目。とにかく、外飲みが好きな人です。欠点は、飲み始めるとハシゴが朝まで止まらない人です。それが、ほぼ毎日です。そのハシゴ好きは、ちょっと異常です。私が、その人と飲んでいて2、3軒目くらいで帰ろうとすると、「付き合いが悪い」と始まるのです。そして、ひでちゃんのことみんな悪く言っている、と言い始めます。でも、絶対そんなことはないのです。共通の知り合いは、青年会議所で会合だけであった人が多いのです。その人達は、僕のことをほとんど何も知らない人なのです。だから、僕はわざわざ批判する対象でもないのです。そんな見え透いた嘘を永遠と言って、僕を引き留めるのです。勿論、仲間からもその人は「あいつはどうしようもない」という評価です。しかも、その人が昔紹介してくれた店に僕が一人で行って、その人を呼ぼうとすると、店の人からやめて、と待ったがかかるのです。お客さんが来るのに、お店の人が呼ばないでというのは、相当なものです。その人は、かなりの店でデキン(出入り禁止)を食らっているのです。あんまり、酒が好きだとこの様な悲しい末路になるのです。やはり、酒はほどほどがいいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ