メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

眼薬だけ 

2020年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<必要な薬が入らない・・・

マスク、生活支援金のハガキは送って来ないのに、車の税金はきっちり請求書が来ています。

眼を手術して新品になったと書きましたが、それでも涙が少なくなっているので【ヒアレイン】と言う渇き眼保護用の「眼薬だけ」は欲しいのです。

眼科は開始時間前にも関わらず、既に多数の患者が来て医院が開くのを待っています。

開くと、狭い待合室には人がひしめいています。

3月初め頃、某広告(写真)にもあるが、この方法に近い希望を、電話で処方箋を出せないか相談してみたがやっていないとの事でした。

来院して診察しないと出せないとの事で貰えなかった。

世は遠隔診療もあり、この時期特別な配慮は出来ないものかと思います。

仕方ないので、行かないで市販の眼薬で間に合わせています。

+++
支援金:電子申請出来るそうだが、カードリーダーが無い。eTAXも同じで申請が出来ない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ