私の一日

幸せな日々を送るために 

2020年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

今朝は曇り空だけど、日中は蒸暑くなるような気配、
もう、今日から仕事に出かけるのだけど、午前は在宅
スタートは午後から、

出かける前に今朝の健康チェック、
体温35,4℃ 血圧126-64 体重増減なし
一番気をつけているのは、体重のコントロールだ、

私は、500gの増加を抑えてきた、やっぱり、食べすぎ、飲みすぎない事だね、飲みすぎは塩分の濃い食べ物とカロリーも高いので要注意だ、なんだか優等生みたいだけど、それなりに努力をしてますよ、

しかし、体調は微妙に変化するし、大事な機能がいろいろあるから、気になったり憂うことがあれば、逃げないで早期受診をお勧めしたいね、

去年の今頃は、連日病院通い、何回撮っただろうMRI、CT
エコー、造影剤で血管内検査、脳の血流検査等々、
早期発見、オペも成功、後遺症なしの幸運だった、

いつも自分の身体は自分で守る、怖がらずに検査をお勧めしたいです。シニアには定期健康診断は必須ですね、
感染症も光が見えてきたようだし、身体と共に心の健康もより大事にしないとね、

長生きして、もっと、もっと楽しい日々を
過ごしたいから・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さん

dai-chanさん

おはようございます。
昔は健康管理に無関心で、検診を受けるのが嫌で怖いと思ってましたよ、でも一度病気をすると覚悟ができますね、お互いに健康に留意したいものですね。

2020/05/12 09:11:35

健康で楽しい人生を、

ゆりかごの夢さん

お早うございます。
万全な体調管理ですね、自分の体は自分で守る事、
健康は楽しいことに繋がりますね、大きな病の後の
人生は大事で貴重ですよね、

2020/05/12 09:01:50

PR





上部へ