メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

備えあれば 

2020年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地震の発生件数が増えてきたように私は思っている。東北から関東にかけて、九州も離島から、地溝帯付近でも発生している。今のところ大きな被害を出すような震度ではないようだが件数が多いように思っている。
プレートによる大震災がいよいよと言う思いでいると、大震災に備えて対策も考えておかねばならない。コロナウイルス対策で全力対応中の行政は震災の対応も考えられているのだろうか。
昨年も大降雨があり被害が多発したが、いよいよ日本の南方地域からは梅雨に入った。コロナウイルス対策でいっぱいの行政はこの期間に洪水が起きた時にはどのように国民に指示されているのだろうか。降雨惨害は例年どこかであるのだが。

「備えあれば憂いなし」と言う言葉は大切だと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

地震

なな.さん

こんばんは。

地震、毎日のようにあります。
あまり大きくはないのですが
スマホの地震警報もなったりします。

おっしゃる通り
備えあれば憂いなし。ですね。

2020/05/11 22:17:48

PR





上部へ