メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

メガネと髭と目と歯と等々 (5/11) 

2020年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 予想通り、何もない母の日でした。「そこモリ」のセリフに「根はやさしいんですよ」「根だけね」というやりとりがあります。息子の思考には、母の日に、些細なことでも母の日っぽい行動をとれば、母は喜ぶ、ちょろいもんだという要素は、かけらも無いんですね。知ってるんだけどさ。さんざん自分のしたいことだけをして、さっさと寝やがった。今日は仲良しブログやSNSは、極力読まないでおこう。母の日の心温まるエピソードなんて書いてあったら、へこむから。鬱が治ればそれで良いと思ったはずなのに、情けないね。
 息子の快気祝い兼アーバンギルド救済リモート配信は、完成度という点では(私のピアノと歌への注文)疑問も残りますが、十分再スタートにはなったらしく、二日間で1時間越えの脚本を書き上げ、忙しそうにやっています。三谷さんの「12人」を見て、俳優さんたちの風貌が面白かったのです。三谷さんはじめ多くの人が髭を生やしていました。男性には髭願望があるんですかね。
又、メガネが多かったです。日本人の目が悪い率は相当だと思います。家にいると、誰に気兼ねすることもなく、メガネでいられますもんね。脚本見ていた人はいないとは思いますが、念のために置いておくとして、メガネが必要な人もいるかな。誰とは申しませんが、美人女優さんも、おうちではメガネかけたちょっときれいな人、に見えました。
そういや、私ずいぶんとお化粧していません。行く場所がないってこともありますが、お化粧してマスクかけたら、べったりついてしまうのが、大きな理由です。
 忙しさにかまけて後回しになっていた歯の治療を、この際だからやってしまおうという人がいて、歯医者は混んでいるらしいと書きましたが、目に関してもあるみたいです。たとえば白内障の手術。ある知人が、仕事が無い時、運転しなくて良い時、そう考えたら、今でしょ?と決断したそうです。総合病院だと行くのが怖いですが、単科病院ならばありですね。
 私の股関節はそういう意図ではないのですが、予定が無くなって早まりました。そろそろ本気で用意しなくてはね。
 私のミシン、息子のパソコン(マック・ブック・エア)が見つかりません。ミシンは、たまに動きます。だましだまし使って(でもいつ止まるかと思うと、ストレスになる)、クロスを作っています。
 夜、ゲンロンカフェの【緊急生放送! 2時間番組】コロナ時代に政治的自由は可能なのか? 革命家・外山恒一×批評家・東浩紀 電撃対談!を見ましたが、12時過ぎても終わらず、降参。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ