メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

誰でも簡単に稼げると思ったら大間違い・・・ 

2020年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誰でも簡単に稼げると思ったら大間違い・・・  「誰でもお金を稼ぐ」ことはできますが、 「誰でも簡単に稼げる職業はない」 ・・・と思ったほうが正解だと思います。  正確には「たくさん稼げる・・・はない」です。  どんな職業でも、その業界内でそれなりの お金を稼げている人というのは「一部」の人 だけです。  弁護士しかり、コンビニしかり、お笑い芸人 しかり、作家しかり、映画監督しかり、ユー チューバーしかり、コンサルタントしかり、 医者しかり、税理士しかり・・・です。  その業界内で、一部の人だけが稼ぐから、 人はその「一部の人」になれるように勉強を したり、先人から学んだり、訓練をしたり、 研鑽を積んだり、経験値を高めたりして、 いわゆる「努力」をしています。 問題はここです。「たくさん稼げるのは限られた一部の人だけ (←誰でも簡単に稼げるわけではないという 意味)だとわかったら、そうした稼げる人達は 何をどうやっているのか?などを研究し、 自分もそれをマネをしたり工夫を凝らすなど の努力が必要・・・と気づくことが大事です。  稼げる人が何をしていて、逆に稼げない人 は何をしていないか?・・・などの境界線を 知り、稼ぎたいなら愚直にそれを「やって みる」という行動が重要です。 稼ぎたいならやる!、逆に稼げなくてもいい なら自己流でテキトーに流す・・・だけの話 です。  やらなくてはいけないことをやらないで (=自分の思うようなことだけをやって)、 得たい結果を得られない・・・と嘆くのは 愚か者だと思います。  自己流でうまくいく・・・と自分の能力を 過信している愚か者と言えそうです。  そういう人は「誰でも全員簡単に稼げる・・・」 などといった詐欺話にコロッとひっかかる 恐れがあるので危ないです。  ビジネスでは、「稼げるのは一部/必要な ことを適切に行なっている人たちだけ」です。  なぜなら「稼ぐために必要なことを適切に 行なっている」のは、結局のところ一部の人 たちだけだから・・・です。  誰でも簡単には稼げないけど、誰でも簡単 に意識を変化させることはできます。  そうすれば、後は「必要なことを適切に行な い続けるだけ・・・」であり、いずれ稼げるよう になると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ