メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

想像力は意思力に勝り、現実を誘導する・・・ 

2020年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


想像力は意思力に勝り、現実を誘導する・・・  人は「未来を想像かつ創造」することが できる生き物です。  想像力とはイマジネーションであり、頭の中 でまだ現実には起きていないことをあれや これやとイメージし自分の好きなように組み 立てる力です。  この力は非常に強く、単純に「思う」という 意思力よりも強いと言われています。  「自己暗示」という言い方もあるように、 想像力を逞しく持っている人は自己暗示力 も強いと思います。  1.想像力は意思力に勝る  2.想像力と意思力が合致しているとき、 その力は「和」ではなく「積」で発散される  3.想像力は実際に現実を誘導する力がある  ・・・ということを信じて、自己暗示をかけるように していくと、お金もかからず自分の人生を好転 させることができると思います。  つまり、常に「良いこと/そうなってほしいこと」 を想像し、その実現を信じていれば、やがて 本当にそうなっていく可能性が高い・・・という ことです。  良くない想像に関してもそうなっていく恐れが あるので、大事なのは「良いこと/そうなって ほしいこと」を想像するようにいつもポジティブ でいることだと思います。  人類の持っている不思議な力を活用して、 人生をハッピーに過ごしていきたいもの ですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ