メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

修正テープ 

2020年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<ナビトモノートで・・・

いつも経過を記録している【ナビトモノート】ですが、ペンで書いているので、書き間違いがよくあります。

その時、使うのが「修正テープ」なんです。

修正液も有ったが、直ぐに乾かないので、テープにしています。

所が、このテープ、使っている内によじれたりします。

その時は丁寧にテープをピンセットで引いて直すののですが、今日は切れていました。

切れる事は滅多にないのですが、ストックが無いので修理する事にしました。

既に使って巻き取られた透明なテープを全部引出し、巻取り部に両面テープで固定、繰り出し部を廻して行くと上手い具合に巻取り、新しい修正部が出て来ました。
(写真)

これは、以前からやっています、【録音テープ接続】の経験が生きています。

+++
今日は5月5日子供の日ですが、仲良しボーイが退屈してるだろうと【かしわ餅】をプレゼントに買って来ました。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ