メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

薄っすら赤くなった苺とノソッと歩く刺し子ネコ‥♪ 

2020年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

今日の午前中は雨が降り‥庭はしっとりして静かに小刻みに雨の雫が木々の葉に流れ落ちていた。少しづつ雨が止み鳥のさえずりに耳を傾けたり、そよ風を肌で感じたりする事が出来た。

「少しだけ」テレビやスマホから離れてみて‥そんな時間を過ごすだけでも想像以上に気持ちのリフレッシュになれた。でも‥余り静か過ぎても心が寂しくなるので‥「少しだけ‥」が良いかも。

いつものテラス席で野菜達に挨拶‥。苺の葉に雫が落ち、ほお紅程度に薄っすらと赤くなってきた苺を発見〜♪もう少し‥もう少しだょ。
そっと見守ろう(^^)

こんな日は‥マスクと刺し子作りが落ち着いて出来る。マスクは2枚作り、あとはリサ・ラーソン刺し子シリーズ第ニ号は「スパイキー」のチクチク。

とても楽しかったので‥ゆっくりやっても良かったが夢中になってチクチクしたら‥出来上がった。夫から‥「余り早くやると‥やる事無くなるよ」と言われた。

コッソリと今回は伝統柄シリーズ×リサ・ラーソンのコラボの大風呂敷サイズの図案も一緒に注文したので‥かなり時間を過ごせそうなので大丈夫だよと心の呟き。

リサ・ラーソンのネコシリーズのそっのそっ‥と歩く表現が可愛い。本当にイラスト通りの仕上がりが出来る図案で嬉しい。

そして鳥のさえずりの静かな時が‥いつの間にかソファーからグォーグォーとクジラの様ないびきへと変わる。1ワンコも負けずと‥ハモっている。うるさぃ‥ょぉ(^^;;

今日も家族が元気に穏やかに過ごせた事に感謝した一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ