メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ダイエット  目標届かず 

2020年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4月末の体重目標は65sです。結果は70sです。5kgもオーバーです。2か月半の最低体重は68.0sです。僕のダイエットもコロナウイルスの影響を受けました。無気力感が僕を支配してしまったのです。ダイエットしても、それを報告する人もなくなり、生きていくことの優先度の高まりに従い、それ以外のことはどうでもいいというか、そんなことをしてていいの?感が僕の頭を支配していきます。じゃ、ダイエットじゃなくて仕事に専念すると言っても、頑張りようがない。その無気力感。写真を見てもらうと、別に太っている訳じゃないので、これでいいか。と目標に対して妥協をしてしまう、僕がいます。目標を達成できなかった僕ですが、ダイエットで得たことを述べます。食事はなるべく、朝:昼:夜を3:2:1にしました。そもそもダイエットの計画自体が無謀であることにも気づきました。やはり、計画は3か月は獲るべきです。なぜなら最初の一か月は、自分の試行錯誤の期間を取るべきなのです。目標に対して大した成果は得られませんでしたが、一過性でない自分の食事の仕方を見直す、いい機会になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ