メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昼からが雨 

2020年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降ると言うので、怠け者の私は畑に行かないつもりでいた。それと、身体が草刈り作業で腰の動きが悪くなっていたのを口実に休養を決めていた。

ところが、朝はチラチラ太陽も出ていた。これではサツマイモの苗が枯死するのではと思って、畑に出て水やりをした。全部水やりをして、ついでに野菜の苗を植え替えて11時半に帰宅した。

昼ご飯を食べてパソコンを覗いて、猛烈に睡魔に襲われて居眠り。1時半に背中の寒さで目を覚まし、ボンヤリ起きだしたら雨が道路を濡らしていた。怠けのよい理屈がついて、部屋の中でパソコンを見ながらの四国放送の懐メロを聞く。久しぶりに「リンゴの唄」を並木路子の声で聴くが、幼児の頃に疎開先からの帰途に、阿倍野の電車通りで聞いたのが最初だった。懐かしい曲の一つだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ