メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

あと2週間 

2020年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

歯科医院へ通い始めて、昨日で2ヶ月目に入った。
前回で、抜けた歯の手前側の処置が済んでいる。
今回は、奥隣の歯に入っている金属の詰物を外し、問題が無ければ、部分入れ歯の型を取る予定だった。

神経が残っている歯なので、かなり痛かったが、無事に型が取れた。
奥歯に開いた穴には、型を取ったので、外し易い仮の詰物をした。
帰りに寄ったスーパーでは、片側だけしか噛めないので、食べ易いものを選んだ。

昼餉は、一つだけ残っている白石温麺を茹でて、冷たくして食べることにした。
おかずに選んだのは、揚げたての野菜かき揚と竹輪天である。
暖かい日だったこともあり、美味しく食べた。

夕餉には、メバチマグロの小さな柵と、銘柄豚のロースを買った。
刺身なら歯に優しいし、生姜焼にする豚ロースも柔らかそうな肉だった。
何れも美味しく食べたが、部分入れ歯が出来るのは2週間後だから、それまでは献立に気を遣わないといけない。

   *****

写真
2020年4月30日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「今年のキジ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ