メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝用のシンプルまん丸パンと優しい時間を過ごす。 

2020年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は父の病院の付き添いの日。透析患者は休みの日でも病院に行かないといけないので休日出勤している病院スタッフの人達には感謝の気持ちでいっぱいです。

明日の朝用のパンが無かったのでシンプルまん丸パンを焼いた。少し時間があったので久しぶりに手ごねで作った。成形はまん丸くするだけなので楽チン。

少しクープが上手く出来なかったのが残念。ふわふわで美味しかったので明日の朝用に焼いたがランチに食べる事にした。

急遽、食卓パンに合いそうな料理を作る。和風ハンバーグとカボチャのスープ、そして昨日収穫したラディッシュ入りサラダ。

テラスから‥ラディッシュを摘んで新鮮サラダ〜♪彩りにちょこんとそのまま置いてみると可愛い。

お家で過ごすゴールデンウィークに入った。元々予定は無いからおこもり。朝早くから出掛けるワンコの散歩が唯一の外出。

あとは庭に出て枯れた花を摘んだり、テラスで日差しが眩しく新緑になった木を見ながらストレッチをする。それだけで気分転換になる。

あとは‥紅茶を入れてお菓子をつまみ‥チクチクと刺し子の優しい時間を過ごした。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ