私の一日

あれ、臭いがしない 

2020年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

今日の当地は晴れなのに何か霞がかっている、今の状況を反映しているみたいです、

街は空いているし、小規模店舗閉鎖が目立つ、この機会に飲食など接客業は先行き見通しが立たないと判断し閉鎖したんだろうな、これから経済社会構造に大変化が起きるだろう、

一人歩きを自粛の今日は、逞しい庭のローズマリーの臭いを嗅いでみた、わたしは、この香りが好きなんだけれど、今日は臭いがしない、これは変だ、と思いながら、マスクを外してみたら、いい匂いがするではないか、

マスクは、某大手メーカーの通販で買った品だが、マスクのフィルター効果はあるんだなと思った次第、アロマは癒しになるので好きなのだ、マスクとアロマは体調チェックになるかなあ〜

自粛、我慢、辛坊、いろんな言葉が浮かぶも勝手な行動は慎むしかないので、今日は静かに家の中で料理と一人飲み、テレビ、こんな単調な生活が次第に日常に感じるように、まだ、現役でビジネスをやっているのに、

50年以上働き続けている私、のんびり、ゆったりの生活は初めてなので、まあいいかと、もう夕暮れ時、早いな、今日も平穏に時が過ぎゆく…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ