メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アマチュア無線紹介 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<家でもやれます・・・

移動/外出が出来なくても、家でも出来るのがアマチュア無線です。

本来、アマチュア無線は家でするのが普通なんですが、移動運用と言って屋外で通信するのも楽しいし、醍醐味があります。

今日は、その「アマチュア無線の通信の様子をご紹介」しましょう。

MY無線局は、先日、再免許が下りて、今後5年間使えますので、この期間にする新しい事を探したてら【リモート通信】が出来る方法があると判りました。

写真:今回追加した新無線機(移動/車載兼用)

それは、インターネットを使って、通信が離れた所で出来ると言う事です。

今の様に、外出出来なくても、家に居ながら離れた場所に置いてある【アマチュア無線機器を動かせる】のです。

夢の通信方法ですが、今後5年間での目標に追加します。


***アマチュア無線局のご紹介 ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=yY-1tAI5R_U

***岳ノ台からFT-857Dで50W送信 電池(BL-50TXS)移動運用 ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=TREjavEwZJ0
(移動している時の様子に似ています)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ