メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

マスクの布選びとゴム紐が無い‥。 

2020年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は良く晴れて風は強い日だったので‥大物洗濯を干すには丁度良い天気だった。

ナビトモさんでもマスクを作られている方も多いらしく足コメに作っていますよぉと残してくれたり情報を頂きました。ネットで調べたら色々な方法で作り方がある事が分かった。

私は少し出遅れ‥情報不足で仲良しのナビトモさんが「ゴム紐が無い‥」と。
今さらながら‥ガァァン!そうなんだ。家におこもりしていると世の中の流れっていうか‥分かっていない。トホッ(^^;

夫に話しをするとアッサリ「そうだよ!〇〇手芸店に人が並んでいるらしいよ。」と。
私「じゃぁ作れないじゃん〜」夫「鼻の折り曲げる芯みたいのは園芸用のネジリみたいなものを入れて、ゴム紐の変わりに使用済の不織布マスクのゴムを使うらしい」と。おぃおぃ‥早く言ってよね(^^; と心のつぶやき。

随分詳しいけど‥会社でマスク会議でもしているのか‥。そんなに言うならと思い‥「会社で手作りマスクしている人居るの?」
「居ないよ」と一言。えぇ‥話題だけで私に言ったんだ!
思い切り派手なマスク作ってやろう!

ゴム紐が無い事も分かり作戦変更で違うやり方で作ってみょう。先ずは試作で私のマスクからやってみょうと思い‥家にストックしてある布探しをしてみた。

少し控えめなピンク系の小柄の布が見つかりテーションが上がる。あと滅菌ガーゼを間に入れてみょうかなぁと思う。ゴム紐の部分も考えてみょう。

******************

今日のお茶タイムは‥コープで注文した黒豆ロールケーキです。毎週決められた日に野菜、魚、肉とか宅配サービスしてくれます。

なるべく買い物の回数も減らす事が出来余分な物も購入しないで済むので助かり感染リスクも減ります。

速報で岡江久美子さんが亡くなりました。とてもハツラツと明るいイメージの女性で訃報には驚きとコロナ感染の怖さを実感しました。

それと同時に‥今まで普通に生活出来ていた事に感謝しなくてはと思う気持ちになりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ