メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

磁力線 

2020年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<100均で売ってる・・・

磁石は、強力、便利で結構利用しています。

使用例では、
マグネットクリップ、リモコン、ペーパー保持、工具、スマホケース、
(詳細お知りになりたい場合、お問い合わせください)

所で、以前、その磁石はなぜくっつくかと記事かいたと思うが、磁石からは磁力線が出ています。

ここからちょっとオタク気味?

電気が流れている所は目で見えませんが、磁力線は見る事が出来るのですよ。

えー、嘘でしょうと思われましたか?

【クイズ】どうすれば、見る事が出来るでしょうか

時間ないので(笑)
【答】 磁力線ビュアシートと言う物で見られます。(写真)

磁力線見えても、生活には影響ないが、産業界では必要なんです。

磁石を製造した時、磁力が有るか検査するのに使います。
NETでも販売されていますが、割と高価です。

これで調べたらスマホの中に何かがあるのが見えた。


***着磁確認用 磁気ビュアシート(WEB)
http://www.simotec.co.jp/products/magnet/636.html

***スマホの中に何かが見える(WEB)
https://dailyportalz.jp/kiji/170503199541

+++電気の疑問の勉強↓
***電気の流れを可視化する装置・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=EajflDTmrP0

***【電気とは何か? 電気と磁気のエッセンス】電気が”流れる”とは何が流れるのか・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=L2KXczKOJqw

記事お読み戴きありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ