メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

冷凍庫を買いました2 

2020年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝業務スーパーへ行って、冷凍食品を買ってきました。  カボチャや枝豆、ハンバーグどれも安い。   上段は松屋の牛めしの具で、ほぼいっぱいに。32食分ですね。  下段には食パンと、さっき買ってきたもの。これでご飯さえあれば、当分は生活できる? しかし、レシートを見てガ――――――ン!サバ缶の値段が、思ってたより61円も高い! たくさん積んである前に、「87円」って値札があったんだけどな。会計のあとに、確認するのを忘れた┏(_ _|||)┓。 安さを求めて、遠くまで行ってるのにね〜。気をつけねば! で、業務スーパーは相変わらず、外国人が多い。昨日は、外国人労働者が派遣切りにあって、家族4人なのに3万円しか残っていない、ってやってたんだけど。 この辺の人たちは、まだ勤められてるってことでしょうか。店側も特にコロナ対策は、していないような。 帰る途中にあるランドロームでは、レジの周りにビニールシートを張りました。店員はマスクにゴム手です。 クレジットカードも手渡しではなく、客が直接機械に入れる方式に、変わりました。 八千代市の感染者数は、11人のまま? PCR検査も、積極的に実施、推進する方針のようですが、これは市では決められないようで、県に要望しているようです。で、県は国に要望するのか?? 今現在も体調不良の人は、大勢いるようだけど。「午後には37度6分になる」と、言ってみたらどうでしょ? うちの庭は今度は、ツリガネズイセンだらけに。   1か所だけまとまって出てきたけど、あとはバラバラで20株以上かな。なかなか綺麗な庭には、なりませんね(ノ_・、)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ